コンテンツへスキップ

(口コミ)9月19日@諏訪市 本田秀夫先生講演会

中信地域ではなく諏訪市ですが、講演会のお知らせです。

信大、本田秀夫先生は長野県内からの講演依頼は優先してうけているので(全市町村を目指すと聞いています(^_^;))、聞く機会は多いと思います。

講演内容も年々変化していますので、まだの方、リピーターのは方はどうぞ。

1.日 時 平成30年9月19日(水) 午後3時~

2.場 所 湯小路いきいき元気館 3F 交流ひろば
(諏訪市総合福祉センター内)

3.講 師 信州大学医学部子どものこころの発達医学教室教授
兼信州大学医学部付属病院子どものこころ診療部部長
本田 秀夫 教授

4.講演内容 「発達障がいの正しい理解と認識」
近年、一般的に認識の広まっている発達障がいについて、その基礎的な
特徴についての正しい理解と認識を深め、発達障がいを抱える方(お子さ
ん)への必要な支援について、信州大学の本田教授にご講演いただきます。

5.参加対象者 どなたでも受講できます。(申し込み不要)

6.そ の 他 無料の託児サービスを利用可能です。(希望者は事前申し込みが必要)
会場は駐車スペースが限られているため、清水町体育館駐車場の利用を
お願いします。
詳しくは、担当課へお問い合わせください。

 

 

コメントを残す