コンテンツへスキップ

息子は発達Gメン!

はじめまして!

私は田舎の主婦です。

「ひろぽん」と呼ばれています。

私の息子は小学校一年生。

発達障害グレーゾーンの

特撮とレゴとYoutubeが大好きな

男の子です。

「発達障害あるあるラボ」の

「親子編」に良く顔を出す私が

たまに息子のお話をしますね。

発達障害の子供によくある感覚過敏。

お風呂のお湯が刺さるので

お風呂嫌いです。

同じ理由で髪の毛洗うのも大変です。

更に同じ理由で靴下も靴も

履くのは苦手です。

なので

基本的にどこに行くにも

サンダルで出掛けます。

自動車に乗るときにも

必ず裸足になりますが

今日は脱ぐ位置が悪かったらしく

サンダルを片足無くしてしまいました。

いやー、仕方ないわね!

そして余りに面白いので記念写真。

速やかに100均でサンダルを購入。

勿論、本人がサンダルを選びます。

サンダルの棚の位置を聞いた時に

何度も店員さんが

息子の足元を見ていたのが

大変面白かったです。

息子との乗車時の声がけに

「靴は両足ありますか?」

が増えました。

発達障害の子供は

手がかかる事が多いだけ

面白い事が一杯起きますよ!

コメントを残す