コンテンツへスキップ

(口コミ)12月14日夜@池田 ゆるすまほの会の天体観望

大北で、ゆるったりと、すてきな仲間と、まったり ほんね の話し合いができる場をほぼ毎月開催している、ゆるすまほの会という会があります。

そのイベント。今年は、ふたご座流星群の条件がいいそうです。
晴れれば流れ星がかならず見られますよ〜。
しし座流星雨のときを思い出します。

授業で星のことをやっていた小学校の頃に興味をもち、たまたま行った市民文化センターの天文教室での経験から、のちのち天文同好会に入って趣味が広がった私的にも興味があるイベントです。

冬場の天体観望はブクブクに着込んで観望やメシエマラソン、写真撮影したり、車が来て光がはいってオジャンみたいなイメージがありますね。
暖かい飲み物を飲みながら語るというのが楽しかったですね〜。

(といぴ)

コメントを残す