コンテンツへスキップ

はぴすぽ広場2019に参加

4月の、あるラボトークライブのときに来てくれたハピスポ(ごちゃまぜカフェ)の方に参加を誘われました。今年は、あるラボとしての参加までは準備が間に合わなかったのですが、長野市ビックハットで開催された「ハピスポ広場2019」行ってきました。


良くある関係者のみになりがちな地域文化祭や福祉祭りイベントとは違って、高齢者福祉から障害福祉、子育て、若者、地元の高校とか企業とかごちゃまぜ感がすごい。
あえていうなら佐久病院祭(小満祭)に近い印象。

これね、中信エリアでもやりましょうぜ・・。
発達障害あるラボトークライブの外側に、いろんなマイノリティのあるラボがあります。
地域の有象無象と一緒に、普段目立たない人たちに光を当て普通じゃ出会わないコラボレーションで、化学反応を起こすのって、超楽しそう。
まずはこういったまつりの場、カフェから、ごちゃまぜの世界に一歩近づきます。

コメントを残す