コンテンツへスキップ

(口コミ)6月15日(土)松本新村 「星に語りて」上映会

星に語りて』上映試写会

日時 6月15日(土)14:15~ 2時間ほど

場所 第2コムハウスゆい(松本市新村2750)
参加費 無料

<あるぷす福祉会より>
平素よりお世話になり感謝申し上げます。
さて、今回は映画会のご案内です。きょうされん40周年記念で制作した『星に語りて』という映画の試写会のご案内です。

この映画は、東日本大震災をテーマに障害のある人と支援者を題材にした作品です。有名な俳優さんに加え、障害の当事者も役者として参加されています。東日本大震災では、一般の人に比べ障害のある人の死亡率は2倍であったという事実をこの映画を通じて知りました。当時を知る証言者たちへの取材を基に作られた作品です。

アルプス福祉会では、この映画の上映権を購入しました。2年間使用できます。

この試写会で多くの方に見ていただいたのち、公民館・施設・学校・職場など地域の様々な場所で上映会をして、一人でも多くの方に見ていただきたいと考えています。(その時には、一人1,000円ほどのご負担いただいて。)

皆さんの地域や職場で企画しませんか。機材を準備して一緒に上映会を行います。たとえわずかな人数でも構いません。

「多くの人に観ていただきたい」それが私たちが考えているところです。今回は、そのキックオフとして無料試写会を行います。

ぜひお誘い合せのうえ、お出かけください。
詳細は以下の通りです。(チラシ添付します)

コメントを残す