コンテンツへスキップ

(レポ)安曇野鉄友会

安曇野鉄友会、お試し開催でしたが、 6人参加。

撮り鉄、歩く時刻表、国鉄型の車両鉄、カププラ好きなどが集まりました。

新旧あずさの話、スマホの中のとった車両などの写真の見せあい、天空の鉄道博、ダイア改正の話などだけでも盛り上がりますね。

リゾートビューふるさとに乗ってきて遅れて参加した学生(今度高等部)もが1人。
長期休みの際には一人で鉄道を乗り継いでの日帰り旅行を趣味にしていますが、高校生になると親の許可で泊まりの旅行をすることを楽しみにしているそうです。
鉄道好きは共通でも好きなことも、ちょっとずつずれてて、話もそれぞれで、みんな好きなことやってんだけど場が共有されている不思議な雰囲気でした。

その後、大王わさび園のがった工房のイベントに移動して信州を走る車両などの改造プラレールと鉄道モケイと戯れる。
こっちの沼も深そう。


コメントを残す